人それぞれ

4月23日(金)

2、3日前から私の仕事の宣伝をしてほしいと、いろんな方にラインをしている。その反応が人によっていろいろである。

 

自分のように喜んでくれる人、自分だけでなく他の人にも宣伝してくれようとする人、全く興味なさそうな人。文章だけなのに、伝わる雰囲気がある。絶対的に優しい人はすぐわかる!目に見えないものが伝わる。

 

以前から私に依存してくる人が数人いるんだけど、その人たちは、不思議と殆ど喜ばない。どうしてそうなったのかを聞いて、すぐに会話は終わる、とても低い波動を残して…。私がうまくいくのは計算違いみたいなのだ。何か一緒に泣いていたいんだろうな。ある意味そういった意識の数人とは、これで縁が、切れそうだ。

 

昔、私も力量不足ではあったが自分なりに一所懸命やった仕事のお客さんが、ラインの文章はあっさりしているものの、実際はとても力のあるパイプを通してくれたり、今回は勉強になる。昔、私も少しは役に立て

てたのかなあ。